サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

発見が楽しい100均ショップと秋田ド定番グルメめぐり

秋田生活に欠かせないのが、100均ショップめぐりとグルメめぐり。
広大すぎる売り場面積と、その倍以上はある駐車場のおかげで、何時行っても駐車可能で、駐車料無料の安心感がたまらないッスねぇ!


イメージ 1
ダイソーいとく秋田新国道店)
う~~ん、テニスコート4面分くらいはあるのかなぁ。
(と感覚値で言ってみたら、ほぼそのとおりだった。なんと328坪 1082㎡でした)

こういった店に入ると、全く新しいアイディア商品とめぐり合うのも楽しいけれど、本来の使用用途以外にこうやったらこんな用途にも流用できるんじゃないかっていう思考を働かせながら、ぐるぐると徘徊するのがかなり楽しい。

決して望んではいけないのが、耐久性と信頼性。
100均のプロダクツは、60点ぐらいでも十分なもんだと思ってます。
信頼できる本物が欲しいと思ったら、迷わずオリジナル製品やMade in JAPANなどのハイクオリティ製品を追求するのがよかろうかと思います。

今回、見つけたのはコレ
イメージ 2

ペットボトルのキャップを差し替えるお掃除グッズはこれ以外にも3つほどありましたが、私がコレに決めたのは、

ズバリ、多段カセットコグのクリーニングに最適なんじゃないか!
専用のクリーニング溶液を500mlペットボルトに入れてこのブラシツールで流し洗いできたら、なんかうまい具合に行きそうな感じがしたのであります。
しかもON/OFFスイッチもついているから、かなり使い勝手が良さそうだ。

もっと毛先が長い方が理想的かなとも思えますが、まずはコレ試します!
もしろん、本来の窓掃除のためにも使いたいので使い分けるために2つ購入。



そして、ここ数日で食べた秋田グルメのド定番は、

県内ラーメンランキングでは常勝No.1 末廣ラーメン本舗!秋田駅前分店)
イメージ 3

くぅ~~~~、この焦がし醤油が、
「まんづ、うめぇごと~~~!!!!!」
イメージ 4

秋田にはいろいろ美味いラーメン屋があるんだけど、自分はやっぱりコレが好き
イメージ 5
実際には、この2倍くらいのネギ(トッピング無料)をど~~って食べます。
床がヌルヌルするけど、なんとも懐かしいし、味濃いめで美味いし、満足度100


また別の日には、ココにも初来店
Instagram で秋田在住のグルメな方がおり、その方の画像にビビビってきたので一度は食してみようと。
行列のできる待合室で、この謳い文句を読んでいたら
ヨダレが100ccくらい出ましたよ。
イメージ 8


で、食べたのがコレ
イメージ 7
チャーシュー、じっくり煮込んだ煮卵、エビワンタン、海苔の全部のせ!
エビワンタンのおかげでやや海鮮の香りもあったけど、独特な濃厚さがありました。
うん、これもナイス秋田の代表ですな。


そして、欠かせないのがココの焼肉
イメージ 9
数量限定の「羽後牛の切り落としランチセット」たったの1100円!

霜降り肉のいろんな部位をいろんなカットで楽しめるのがタマランっす。
しかも、ご当地ではスタバよりもはるかに美味しいオサレ珈琲店のナガハマ珈琲が、セットメニューには付いてくるのがウレシったらありゃしない。
イメージ 10

さて、今日は大晦日
今年の締めくくりには、何を食べよかな。

みなさまの応援クリックに感謝!
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
(ランキング上位になることで多くの方に楽しさをふりまきまっせ!)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!