サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

バイクショップ探訪 秋田編

妻の実家、秋田市に来ております。
一人の時間をもらって早速市内のバイクショップに出かけると、、、
そこは95%ローディーのための品揃え!
イメージ 1


Cyclowired.jpに詳しく紹介されておりますので、お店紹介はソチラを!
http://www.cyclowired.jp/shop/node/144210

ロードメインのショップというのはわかってはいたので、全然気にしてません。
同じ自転車ですもの。相通ずるバイクラブな気持ちがあれば、パーツ群に囲まれるだけで、ホッコリなココロになれるのでありますからね。



さて、昨日も大雪が降って、日中も氷点下に。
路面はガチガチに凍りつき、自動車でさえハンドル取られる白銀の世界なんですが、ローディーたちの熱は凍ってなんかいられないほど熱い!

30分ほど店内で物色してるうちに、マビックのディープホイール完組ホイールと、TTバイクのオーバーホール依頼と、ローラー台が売られて行くほどお客さんがひっきりなし。
(これだけで、30万円以上の売り上げだ。ローディーの需要マーケットハンパないね!)

そんな中、肩身の狭くなったMTBタイヤ売り場を見て、『いかにも秋田』なラインナップにビックリたまげたんこぶ!

イメージ 2



な、な、なんと
売られているMTBタイヤのほとんどはスパイクタイヤとキタ!!
今のご時世、26だけでなく29のスパイクも品揃え増えてます。

少しお値引き中でしたので、お買い得感もありましたねー。
これなんか欲しくなります。
イメージ 3




数十万の高級ロードフレームがズラリと並ぶ店内の片隅で見つけたフルダイナミクスのデッドストックものに、MTBerとして少しだけホッとした快感を覚えました。
イメージ 4




あ、ワタシ、何を買ったかって?

そりゃもちろんMTBパーツでんがな!
イメージ 5



あと、コレがたったの100円でしたので。
イメージ 6



コレ、Webなんかよりもずっと見やすくて、閲覧性も高く、ほぼ全てのスモールパーツが載ってるから読み物としても、調べ物としても重宝するはず。

さて、これからカフェにでと行って読書でもするかな!


SHOWA TECHNICAL BIKE SHOPさんより)

みなさまの応援クリックに感謝!
イメージ 12
↑こちら↑のURLかバナーをクリックして応援してくだいませ。
(ランキング上位になることで多くの方に楽しさをふりまきまっせ!)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!