サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

SHIMANOブレーキパッド 全員集合!!

さすがSHIMANO、されどSHIMANO、やっぱりSHIMANO
決してSHIMANOをヨイショするわけではないけど、MTB人生の中で一番お世話になっているメーカーということには変わらないですな。

しかし、SSに乗るようになってからはパーツ点数が大幅減少し、SHIMANOを使うのは、ブレーキと、チェーンくらいになってきてしまいました。

そのブレーキを調べていくと、海外のサイトだろうか?
ブレーキパッドの一覧表を見つけたので、備忘録的にシェア
イメージ 1
おそらく現行のSHIMANO Disc Brake Padの一覧ですが、
面白いのは、5つの特性が5段階表示で特性を表しているところ。
メタルやレジンという2種類だけの大別ではなく、各キャリパーとの組み合わせを鑑みた上での特性が表現されているんだと思います。

SHIMANOキャリパー以外にもSHIMANO製パッドは装着できるわけで、TRP社キャリパーにもB01Sをインストールして制動力を高めてみようと思ってます。

みなさまの応援クリックで、最近モチベーションも倍増ちゅう!
イメージ 12
↑こちら↑のURLをクリック
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!