サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Old Klein レストア作業 最終回「さよならラスカル」

年末にレストア作業依頼を引き受けて約2ヶ月。
とうとう、お別れの時が来ました。

悲しくなんてありません。
だって、本当のオーナー様のお迎えがきたのですからね。

完成したばかりのラスカルの乗り味と各パーツの調整具合を全身で感じながら、
向かった先は、大変お世話になったあの店でした。
イメージ 2
ここで、落ち合うことにしてたのです。

入店するやいなや使い切ったVブレーキシューの効き具合に納得できず、
フロントのシューのみ交換させてもらいました。
イメージ 3
タイヤを外して当り面を見るのは当然です。

これが『最後のメンテ』です。
イメージ 1
Photo by Kozo Takayama 

恐れ多くも、オーナー様(業界では巨匠と崇められている写真家ですヨ!)による撮影です!
サルサ野郎の歴史に残る一枚となりました。

最終の微調整を施し、とうとうオーナー様ご本人によるレストア後の初ライドです。
緊張が高まる一瞬でもありました。


イメージ 4

レストア冥利に尽きる。。。。
この笑顔が私の仕事(もちろんKOOWHOさんも)への評価ですもの。

実は、もう一つウレシイお話が!
オーナー様のご長男ことK君、本日、NewMTBのご成約が確定。
成長期の伸び盛りのK君にも年末頃から新車を探しておられたのです。
イメージ 5
伸び盛りであるため、サイズ決めには悩みどころがありましたが、いろいろな条件を勘案し試乗などを重ねた結果、彼の最高の相棒は

CANNONDALE

やったぜベイビー! 納品が待ち遠しいよね! おめでとう!Kくん!


これがラスカルを写した最後の一枚。
イメージ 6

「今度会う時は、トレイルで会おうね」

そう約束してお別れしてきました。

♪ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて♪
♪ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて♪

お・わ・り


 巨匠! 御礼に頂いた葉山のプリン、ほっぺた落っこちましたぁ!! 

いつもBlogへのご訪問に感謝・感謝であります。

ラスカルをもう一度見たくなった方も、ぜひとも応援クリックヨロシクです!
(ココ↓をクリック)