サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

クリスマスプレゼント for 俺

イメージ 1

テンションメーターとBetaのHEXレンチ(4mm,5mm)です。
ハブもリムも何にも揃えていない私ですが、ついつい工具から先に入ってしまうんですよね~。
ま、早かれ遅かれ組む為には必要だと思っているので、無駄使いにはならないでしょう。

Betaのレンチは馴染みショップのKOOWHOさんで知り得た逸品。
10年近く愛用していたのですが、この度5mmのレンチをどこかで紛失??(ってどこよ?)
東急ハンズで探したら「代理店が扱いをやめたので在庫なし」と言われ、チマナコになって探したら
あちこちの通販で売っておりました。
ついでに最近使用する頻度が多くなった4mmも、万が一のために購入。

HazetとかSnap-onとかエンスー好みの工具メーカーはありますが、私はオレンジなボディがツールボックスの中で存在感アリアリに目立ってくれるところが大好きなんです。
手の中で握り変える度に感じる握り心地の軽さが良くて、ほどよくしなってくれるので手ルクレンチとして重宝してます。


テンションアゲアゲなクリスマスの夜でした!