サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

祝 WeeRideでびゅー

今日は、子供たちと戯れる一日でしたよ!

アメリカから二児を連れての一時帰国のママ友(ママ&子供3歳と1歳)
・都内在住のママ友(ママ&子供1歳)
・ご近所のママ友(ママ&子供6歳、のちにパパも合流)
・我が家族(ママ&自分&子供1歳)

全部、妻つながりの親しい友達ファミリーでございます。

これだけ、おこちゃまが集まると、1秒たりとも静けさが訪れることはありません。
どこかで笑いが起きたり、泣いたり、跳んだり、歌ったり、
ラジバンダリ
ですよね。(ふぅ、最新の流行語をさらりと使っちゃったぜぃ)

まずは、いつもの森に行き、
シーソーや、滑り台、ドングリ集めなどたくさん遊んだ後は、
ドーナッツ&コーヒータイム!
手持ちの道具が本領発揮できるのはウレシイ瞬間だったりします。

イメージ 1
あああ~
うんめぇ~~~ 

(目黒通りにある『はらドーナッツ』美味いっす!)

こんな時はインスタントコーヒーでも100倍美味く感じるもんです。

と、食べていたら、
娘もそばにやってきて、親子deドーナッツ  

イメージ 2

パパ、最高にシアワセでございます。

そして、楽しいコーヒータイムが終了しそろそろ家に戻るころ、
とうとうその時はやってきたのです。

イメージ 3
とうとう、娘のWeeRideデビューです!!

落ち葉をカサカサと踏みしめながら、ゆっくりゆっくり走り出しました。

慣れないヘルメットがNGだったのか、遠ざかるママを寂しがったのか、
50mほど走行したらでギャン泣きしてしまいましたので、ここで初ライド終了。

でも、大事な一歩。大事な50mでした。

これからも、父ちゃんといっしょにいろんなところ・楽しいところに行こう。
前から飛び込んでくる新しい世界をやさしく教えてあげるからね。
父ちゃんの背中の代わりに、やさしい枕があるから眠たい時は寝てもいいんだよ。

イメージ 4
後ろのFree Loaderには、折り畳んだベビーカー、コーヒーセットなどなど
荷物もたんまり詰めてまっせ~


その後も、4家族デートは場所を変えながらも
夜の8時まで続いたのでありました~。

長いものには巻かれろ!
長いものにはたくさん乗せられるだろ!
長いものには夢があるだろ!
\¤\᡼\¸ 8
↓応援クリックオネガイします↓