サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

初挑戦はいつも45点

以前、Blog友達でもあるojisanchezさんの記事でこんな美味しい写真に遭遇してしまいました。

イメージ 1

この記事がUpされたのが11/6(火)のことでありました。





時は本日、夕方の頃。
場所は近所のスーパーにて。

だいたいは冷蔵庫にあるものを利用することを前提にしたり、昨日食べたものとのバランスを考えて決定するわけですが、それでも決まっていない時はスーパーに入った時のフィーリングでおおよそのメニューを検討します。

なぜか、本日はその鍋焼きうどんモードになりました。
1週間前にみた画像がサブリミナル効果を発揮して、ワタシをうどん売り場に導いてくれました。

鍋焼きうどんはワタシにとって初挑戦モノです。
初挑戦モノは、iPadを使ってクックパッドで検索するのが習慣となりました。

これまでに、
ミートソース、ぶりの照り焼き、回鍋肉、豚肉生姜焼き、鮭のホイル焼き、一風堂の辛しもやし和え、クリームスパゲッティ、かぼちゃの煮物など、主夫業をしてからだいぶメニューが増えてきました。

そして、今晩できたのがコチラ
イメージ 2
う~ん、見た目は50点。
彩りの天才、人参を上に配置できなかったこと。
玉子が固ゆでしすぎたこと。
ジューシーなしいたけを持ってくればよかったこと。

八丁味噌をもう少し増して赤みを出すのが本家ですが、1歳の長女もほとんど同じものを食べるようになったのでやや薄口にしてみました。

味は45点
なにかインパクトが無いんだよなぁ~。
ダイコンが固くって、まだ煮えていなかったので再度火にかけたし。。。
ワタシは大好きなんだけど、八丁味噌の味付けがちょっと長女の口には合わなかったみたいだし。。。

いつも、こんな感じで改善点を見つけては、次回こそ!!と意気込むのですが、
忘れっぽい性格なのか、全部改善できたことが少ないなぁ。
なんか、王滝対策を検討はするものの、本番はガッカリみたいな時と似てますな。

また、明日も!
「おいしいよ」の笑顔を作ろう!
と、心に誓うサルサ野郎でありました。

~*~*~*~*~*~*~ ブログランキング登録ちゅうです ~*~*~*~*~*~*~
29er大好き・SS大好き・ヘンタイも大好き
(料理もするぜよ!)

よろしければポチっとクリックよろしくです!
\¤\᡼\¸ 2

↑こちらのURLをクリック↑
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~