サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Int → PM = オレHappy!

なんだか、ヘンテコリンなタイトルですみません。
昨日は、「カラダが資本!カラダを大切に!」なんちうメッセージを強く出しておきながら、
翌日には、モノ系なネタのサルサ野郎(アホ)です。

~*~*~*~*~*~*~*~ ブログランキング登録ちゅうです ~*~*~*~*~*~*~*~
ブログ村ランキングに登録しております。
記事冒頭で恐縮ですが、本日も応援クリックヨロシクです。
なるべく上位にランクインされることで、より多くのMTBerに知ってもらいたいのであります。
\¤\᡼\¸ 2
↑こちらのURLをクリック↑
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

王滝参戦後、徹底的にメンテをしてやったのですが、それ以来、全く乗れていません。
そんなホッタラカシなRitchey P-29erにNew パーツが届いたのであります!


Before
イメージ 1

After
イメージ 2


Ritchey P-29erはスライディングエンド方式でチェーンステイ長を変更します。
そのエンド小物はなんとブレーキ台座や、エンド小物など数々のカスタムバイクパーツをつくる
Paragon Machine Worksと共通の型なのでありました。(もしかしてRitcheyもPMW社のを採用しているのかな?)

今回インストールされたシルバーに輝くソレがPMW社のPM台座エンドです。
変更前はInternational台座+PM変換アダプターでした。

実は、これ。
MTBライド仲間のFさんからの頂き物♡♡
いろいろとコアでレアなものを所有している彼が、「コレ興味ある~?」って送ってくれたのでした。
フレーム到着時から個人輸入してでも買うつもりでいたのですが、思わぬ大幸運でした。

変換アダプターを付けずに直付けできるので、剛性が違ってくるでしょう(自分にはワカランけど)
また、物理的にもボルト2本が不要になるので、ほんの少し軽量化にもつながるはず。

イメージ 3イメージ 4
ね!
16gも軽量ですよ。

ああ、
早く乗ってあげたいのですが。
実は、Ritcheyは乗れない状況になっているのであります。
やはり、あの工具を手に入れないといけないのだろうか。。。。(悶々)