サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

ご近所の商店街

自宅からチャリで10分の近所にある戸越銀座の商店街が好きです。
活気のある店が多いのがヨロシ!
日本で初めて「◯◯銀座」という銀座の名の付く地名を譲り受けたそうな。


イメージ 1
商店街のど真ん中に立ち飲みできる焼き鳥屋ならぬ唐揚げ屋
いつも混雑してます。外にはビールケースのテーブルのお約束!



イメージ 2
これぞ「THE八百屋」って感じの陳列。おばちゃんがよくしゃべる。


イメージ 4
ポツンとたたずむプラモデル屋さん。結構レトロなのもあったりする。
ロボダッチとかないかな? サーキットの狼シリーズがあったら泣けます。



イメージ 3
フジカラーの実物大看板みると、お正月も近いのだと感じますな。
樹木希林と岸本加世子の黄金期はいつの日か。。。


イメージ 5
外国産の調味料やチーズはKALDI


イメージ 6
肉は精肉屋、野菜は八百屋で買う。ここはいつも安くてオイシイ肉を提供してくれる。
強いてあげれば、TSUTAYAがあれば完璧なんだけどね。



イメージ 7

そんな戸越銀座もささやかなクリスマスイルミがありました。
大正時代から続いているこの商店街がいつまでも元気でいてほしい。