サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

今、一番欲しいもの

上を見上げればきりがない、隣の芝生は青く見える
ってのは百も承知ですが、
前回のトレイルライドしてみて、欲しいものが克明に心に刻まれました。

それは、フロントサスペンション

29erを初めて乗らせてもらった時はKachinasさんのVassago。そのBikeにはNinerカーボンフォークとWTBのちょいと太めのタイヤで、たしか1.5気圧という設定(だったかな)
こいつのハンドリングや走破性、サス付きのようなトラクション、クッション性にヤラレタわけですが、
再度、フルサスに乗ってみると、当然といえば当然ですが、下りだけでなく登りにも有用なことが思い出されたというわけです。

そんなKachinasさんも今やFサス化が着々と進行しているようだし、
h-abcoさんからは、カーボンリジッド→クロモリリジッド→Fサス(繰り返す)の
「幸せトライアングル」を提唱・実践されてるし。。。

ここ10年近くFOXしかチョイスしていないですが、特に不満もなく、他メーカーには余り興味が沸いてこない状態。2011モデルのカシマコートにはとても期待しているんです。

将来的に、テーパーヘッドが主流になってくるのかもしれませんが、
それはそれ、その時になったら移行すればよいことと気持ちよく理解するようにしてます。

HTに付けることを前提にストロークは80mmに決め!
100mmとも悩みましたが、29erならではの走破性の高さと合体すれば80mmでOKでしょう。

そんな中、ネットをぷ~らぷらと、サス探しの旅にでていたら
こんなものが
!!
新品のことを、このように和訳するのが今後はブームになるはずです。
彼女にバカにされたくないので、私も新品を買ったらすぐに手術します。
カットせずに済むくらいのヘッドチューブを持つフレームに乗る人は真性ということになります。


おっとっと、脱線しました。


やはりこれですね
イメージ 1
32 F29 FIT RLC 80mm

水色を使ったデカールも今のフレームにきっとマッチするでしょうな!

ああ、また散財癖が止まらない。。。