サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Walk this way

前提として
私、1970年生まれ。40歳。
つまりアラフォーど真ん中。
Acutually Forty?  アクフォー??

えー、Blog始めたついでなので、たまにはBike以外のことも書いてみます。
もちろん古いネタばかりです。備忘録なのかな?

ふとした事で、昔のこと振り返って懐かしがることってありますね。
音楽とかドラマとか映画とかアニソンとか。。。(and so on...)
昨日食べたおやつは忘れても、80年代のMTVに出てたプロモのシーンは覚えているなんてことも。

今日、仕事前に聞きたくなった曲はコレ
RUN DMC    "Walk This Way"
なんででしょうねー。どうしてこれが今聴きたくなったのかわかりませんが、
今のご時世、Youtubeなどという便利なものがあるので、検索すると大抵の曲はあるんですよね。
(でも、ときどき他人によるカラオケがあってイラっとします。。。)

この楽曲。高校生だった自分にとって、ジャンルの違ったアーティストによる始めてコラボした曲のように記憶してます。
80年代のMTVって英語のわからない私にも見ただけでわかるベタな構成と演技が面白かったり。

で、あらためて見てみると、カッコイイー。
「ジャッジャッジャッ!」という超ウルトラ・ドン!でも正解できるほど有名になった出だし。
アルバムにはなくてプロモにだけあるようなセリフやストーリーなんかもちょびっと憶えていたり。
お互いのいいところが、上手い具合に重なり合い引き出されている感があります。
私服高校だった私の学校には、石を投げればアディダス・スーパースターにあたるほど流行ったもんです。

脱線ですが、アディダスにはカントリー派とスーパースター派に別れており、私は前者でした。
オボッちゃまはReebok、他人と違うのを良しとするK-Swiss、ハズすことも多々あるKaepa、激シブなサッカー部はPUMA、無頓着派は白のクーガー、体育の先生はリアルに古いOnitsukaと相場が決まっていました。(っけ?)

とりとめが無くなっちゃうので、今日はこの辺にて。
また、思い出したくなった引出しがありましたら書いてみます。