サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

秋冬ライドにイイもの見つけた!!!!

本日のサイクルモード2017で見つけたものなんですが!

いま、ひっじょーーーに欲しいものだったので、遠くから見つけ、吸い寄せられるようにブースに早歩きして近づきました。
イメージ 1
老舗の深谷産業さんが取り扱う、NAROO MASKシリーズ
KANAVAL という一番ライトでカジュアルな製品!
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/brand/naroo_mask/products/?id=naroo_e3_kanaval

こういったPM2.5や花粉症の対策として防塵マスク系はかなり前からあるのですが、
なんかオシャレなスカーフ感覚としての素材感とカジュアルさがツボでした。

イメージ 3
使い方もバンダナやネックスカーフのようにいろんなバリエーションがあります。

しかも
イメージ 4
ちょっと試してみたくなる手頃な価格。(これで3000円だったら諦めました)

とにかく、シルクのように触れているだけで温まる素材感と、大好きなオレンジカラーに魅せられました。
そして、責任者の方に自己紹介をさせていただき、これまでのマスク経験やバイク談義、街中ライドでの必要性などいろいろ立ち話が深まった結果、
当ブログやFacebookでインプレを投稿しますってことになり、1つご提供いただくことになりました。

さっそく、記念写真を撮らせていただき!(おとこって、、、)
イメージ 2
このスタッフのお姉さんが首元に巻いているのが、KANAVALです。
寒ければマスクとして、首全体を温め、暑くなったらこのお姉さんのように首元にシュシュっとまとめるだけで、スカーフ代わりにもなったりします。

防塵マスク型だと、こんなオシャレなクズし方(=着こなし方)はできませんからね。
突然くしゃみが出ちゃう時、話したい時など、サッと下ろして口を露出できるのも都合が良さそう。

明日以降、街中ライドから実践投入します。
真の使い心地はいかに!

イメージ 12
クリック応援してくれるとホントに嬉しいです。