サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

「ジャケ買い」感覚のMTBパーツ

ジャケ買い

いやいや、年末だからって正月用にシャケとかを買うわけでなくって。。。
広島の方言っぽいようだが、朝日ソーラーとも関係ないっすね。


それは、中身は二の次として、パッケージや外観のすばらしさだけで、思わず恋してしまうほど惹かれるように買ってしまう不思議な行動。

本日は、家族3人でいろんな焼肉食べたりドーナッツでお茶したり、ショッピングモールで過ごしたりしていた矢先、ふとした店で足が止まり、ジャケ買い目的で入店してしまったのでございます。

イメージ 1

見て見て見て!
この充実っぷり!

ワクワクしちゃうよね。
今度はどれにしようかなぁ!!
その日の気分に合わせて選んじゃうあのパーツのことですよ!

で、サァ~~~っと全部見て、選んだのがこの3つ!
イメージ 2
上二つはマジで悪そう!
下のは、なんだかPEPSIみたいに爽やかだけど、どことなくノスタルジックな雰囲気醸し出してました!

いわずもがな、Y.A.W.Y.D. You Are What You Drink ですよ! おくさん!
コレがあると、不思議なことにBikeに乗るとBeer飲みたくなるんですわ!
こんなカンジにね。
イメージ 3

ま、そんなわけで、Bikeに映えるために選んだMTBパーツはビールなのでした。

王冠の美しさだけで選んでおります。
味や好みは二の次です。

といっても、リピート買いもありますヨ。
イメージ 4
おどろおどろしいドクロはコイツ!
当シリーズは4種類とも全て同じ王冠なのですが、IPA好きなのでまたしても「Hop on or die」にキメっ!!!
メキシコのビールなのに、どうして日本のしかも80年代のツッパリがモチーフになっているのか意味不明です!!

その次はコチラ
イメージ 5
いや~~、Vassagoにもぴったりな世界観!
ベルギーからのストロングエール。
Alc度も8.0%もなかなかパンチの効いたお味かと想像できますね!

最後はコチラ
イメージ 6
Dreher って言います。イタリアの老舗ビールみたいですね。
イメージ 7

ってことで、Made in USAのNINERやVassagoには、
メキシコ、ベルギー、イタリアのパーツをあつらえてやろうと思います。

年末までに1日1本飲んで楽しく年を越そうかな。グフフフフ~~~!

ブログランキング登録中。年越す前にもポチっとお願いネ!
イメージ 12